事業で成果を出したい時のコツ

みなさんがわくわくしてマーケティングを考えていく講座

こんにちは!
新潟の集客企画プロジェクトマーケティング、
サマンサハート高橋です。

昨日は、東京でマーケティングプランナー養成特別講座でした。
この講座にはアドバイザーとして参加させていただいているのですが、今期が42期で毎回成果を出している受講生がドンドン生み出されるすごいマーケティング講座です。
みなさんがわくわくしてマーケティングを考えていく講座です。
面白いと言っている割に、皆さんが頭を抱えて難題に取り組んでいる写真ですね(笑)
とっても真剣にワクワクしている様子でして、担当の受講者さんは、「今期の講座は、もりもりしていて最高です!!」って言ってました。

参加している皆さんの意識はとっても高くて、「支援先の役に立てる企画を作りたい!」って感じでしょうか。

言葉には出していませんが、経済はここからも動いている!!!!て感じでしょうか(笑)

マーケティングを使い具体的に実践していく講座なのですが、支援先、また自社の集客・顧客増などについても考える機会を頂けたな!これは私の実感です。
そして、集客、顧客増とそのあたりの分野の支援をしている私としては「がんばるぞー!」という気持ちがむくむく。

みなさんがわくわくしてマーケティングを考えていく講座

マーケティング支援と成果を出したいときのコツ

私の事業理念的な考えですが「問題は明確な手順とその実践によって解決する」というのがマーケティング支援をする上でとても大切だと思っています。
ありがちなのが問題に対して「そんなことだから問題なんだよ!!」といくら叫んでも、周りの人は「そうなんだね、問題なんだね」と
言ってくれるだけで具体的な解決へと進まないと感じるのです。
大事なのは「これからどうするのか?どのようにしていくのか?」です。

そこには事業を形作って行く=実践が伴います。
マーケティングを知り、実践するって事業が生み出されていくものだといつも実感しています。
もしも、成果が出ていなくて、集客や顧客増ができていないと感じたら、『自分の力不足や相手を疑うのではなく、実践プログラムを確認してみる』ここが大事だって思います。

もし、実践プログラムを持っていない企業様はぜひご相談ください!

 


弊社ではマーケティング戦略が立案できる研修をzoom対応または、ご訪問にて開催しています。
マーケティング戦略を構築していると企業ので活動力と成果は必然的に上がってきます。

提案の重要性が増した今こそ、「提案力」を高める活動を社内で進める

資料
『企画マーケティング塾について』

ブログ記事
今必要な「提案力」を身に付け、NGと言われない戦略を提案するには?

 

 

サマンサハートお問い合わせ電話メール

関連記事

  1. 課題を効率良く改善する上で欠かせないもの

  2. 展示会の目的が企業にあるからこそテーマを事前に決定しSNSを活用して情報発信

    目的別展示会出展の構築すべきテーマ、8つの事例

  3. 顧客の様子を見ている&顧客心理段階を知る

    協力会社についてのブログをマーケティングの視点で考える

  4. 面接で、辞めた理由の本音をどうやって聞き出すか

  5. 提案の重要性が増した今こそ、「提案力」を高める活動を社内で進める

    今必要な「提案力」を身に付け、NGと言われない戦略を提案するには?

  6. 提案書や企画書が動くのは仕組みを知り積み重ねる活動が基本

    企業が使い分けできる3種類の提案書

協力会社との関係構築

資料DownLoadまとめページ

月別アーカイブ