マーケティングってなんですか?

こんにちは!
新潟の中小企業集客企画プロジェクトマーケティング、
サマンサハート高橋です。

【マーケティング】
を社内活用すると、先程の疑問に自ら回答できるようになります。

サマンサハートではマーケティングを

【売れる(売れ続ける)仕組みづくり】

と言っています。

 

会社の売上アップだけでなく、
社員が
会社の事業戦略に積極的に自分たちから取り組んでくれる
仕組みを持つことができるっていうスゴイ仕組み作りです。

社員って、自分たちから事業について考えるモチベーションは持ち合わせてないようですが、
環境を作ると変わります。

変化するタイミングは、「社員が会社の仕組みに興味を持つ」ところ。
商品が売れていく様子を見たり、企画が作られていくプロセスを体験したりすることが重要です。

それがまずは会社から「やりなさい」と指示されたところからだったとしても!です。

 

マーケティングの実践はそれほど『学ぶこと』『知ること』の楽しさを見出してくれる!
とサマンサハートでは理解しています。

理由は当社スタッフが実践できているからです。

 

御社は、社員からの提案がありますか?

社員がマーケティングを学び、社長を支えていますか?

 

マーケティングのある環境を作りたい、
マーケティング実践のシステムがほしい、
集客プログラムを充実させたい、
そんな時はサマンサハートへご相談ください!

 

▼マーケティングに関する最新情報を配信中!*登録無料*▼

 

関連記事

  1. 中小企業の社長は社員の声をよく聞くべき?

  2. 購買意欲や販売意欲を引き出す取り組みをプル戦略

    企業のマーケティング戦略の新しい流れ

  3. お客様が何の疑問も持たなくて大丈夫なHP

  4. 女性が一人で仕事をしている場合の『お金の管理』

  5. 女性経営者や女性個人事業者のための対応マニュアル作成

  6. 戦略への次の一手がわかる!アンケート作成について

月別アーカイブ