資料名『内製化から始めるSEOとコンテンツマーケティング』

BtoB企業が明確にマーケティングと営業を部門として分けるメリット

BtoB企業は、マーケティングと営業を部門として分け、両部門をうまく連携することで、効率的に自社のマーケティング活動を行うことができます。
これにより、実はBtoB企業でも戦略的に集客する(見込み客を集める、顧客を増やす)ことが出来るというメリットがあります。

しかし、営業部門がマーケティングを行っている企業が多いのが現状です。
(実はBtoBだけでなく、BtoCでもまだまだ多いのが現状)
そこで、マーケティングと営業の役割や違いを明確にできていない企業様には、マーケティング業務と営業マンのカスタマーサクセスを軸とした連携の研修を取り入れています。

いつも弊社ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
「内製化から始めるSEOとコンテンツマーケティング」の資料ダウンロードは、以下のフォームよりお申し込みください。
以下のフォームよりお申し込みいただきますと、当ブログでご紹介の資料(表紙含め全15ページ分の資料)をすぐに無料ダウンロードできます。

    samanthaheart.contact

     

     

    関連記事

    1. 自社と顧客を繋ぐ「企画」、実現可能な企画になるための「提案書」改善ポイ…

    2. 資料名『Web活用に必要なコンセプト&ターゲット設計とは』

    3. 資料名『営業フォーメイションの整備』

    4. 会社内で思いついたアイデアや新しい発想は無駄なことがない

      マーケティングプログラムがあると動きやすい

    5. 資料名『中途採用マーケティング戦略の基礎』

    6. 御社のWebサイト、24時間働く「営業マン」にしませんか?

    現在参加受付中!無料セミナー

    無料メルマガ配信中

    資料DownLoadまとめページ

    マーケティング実践&活用お役だち資料まとめ【DownLoad】

    月別アーカイブ