重要なお知らせ:新型コロナウイルス等の感染予防・拡散防止のための当社対応について

各位

平素より当社をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス等により、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご遺族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
また、今罹患されていらっしゃる方々、またその関係者の方々が一日も早く回復されますよう、心よりお祈り申し上げます。

この度の状況を鑑み、社内外への感染予防・拡散防止と従業員と関係各位の健康と安全確保を最優先に、以下の期間に各種対策を講じて参ります。

期間:2020年3月1日(日)~4月15日(水)
※期間は状況により延長を行う場合がございます。

.当社が関わるセミナー・イベント等について
上記期間に開催予定のセミナーやイベントについては、以下の通り対応を行っております。
・10人を超えるセミナーやイベント等の開催を自粛致します。
(各セミナーやイベント等の中止や延期については、各ご案内ページをご覧ください。)
・その他セミナーやイベントへの参加者へ、当社よりマスクの無料配布とアルコール消毒の利用を行います。
・体調の悪い方、発熱・咳・全身痛等の症状がある場合は、参加をご遠慮頂けますようお願い致します。
また、当日体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないよう、ご自身の判断にてご対応をお願いいたします。
・セミナーやイベントの中止等の対応に係る参加費や出店料については、個別に返金等の対応を行います。
(参加お申込みを頂いた方へ、順番に当社よりご連絡を差し上げております。)
・講師や設営スタッフもマスクを着用させて頂く場合がございます。

2.従業員、関係各位への対策
当該期間中は、当社従業員、およびご来社やご訪問となります関係各位へ、以下の通り対策を行っております。
・当社従業員は、在宅勤務や時差出勤を行わせて頂く場合がございます。
・今までも子連れ出勤可の勤務体系としておりましたが、この度の子供達の登校や登園の自粛に伴い、子連れ出勤と時差出勤や時間短縮勤務との併用を行います。
・社内外の商談等、可能な範囲で日程の延期や、実施の際にオンライン会議等のWEBシステムを活用して実施します。
・移動を伴う不特定多数の集まる勉強会やイベント等への、業務上の参加を自粛させて頂きます。
・勤務時間帯および出勤退勤の際のマスクの着用、執務スペース内の換気や清掃、除菌の徹底を行います。
・ご来社のお客様および関係各位へ、アルコール消毒、手洗い、うがいの徹底にご協力お願い致します。

上記の他に、今後の影響等を踏まえながら随時必要な追加対策を講じて参ります。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

以上

・2020年3月2日 公開
・2020年3月6日 期間延長
・2020年4月1日 期間延長