新型コロナウイルス感染症拡大防止のための集客活動に関するガイドライン

国内外での新型コロナウィルス(COVID-19)感染症拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、状況の確認を行って参りました。

マーケティング活動におけるイベントの重要性を重く受け止め、
イベントやセミナー、訪問に関する株式会社サマンサハートのガイドラインを作成いたしました。
関係者の皆様とは、共に活動内容に関する確認や情報共有を行いながら、マーケティング活動を進めていく所存です。

さらに国内感染状況ならびに大規模施設の休止要請解除の発表を受け、6月1日(月)より一部制限つきでイベントを再開いたしました。
現在は、第2期の感染症拡大の情報を入手しながら、今までの活動実績データも踏まえ対策を取りながら、各種一般イベントを随時実施しています。

これからもお客様と関係者様の安全を第一に、可能な限りの配慮をした上で、お役に立てるよう対応をして参ります。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

弊社にて実施するイベント等に関する主な感染予防対策

・イベント会場スペースを確認し収容人数を算出、2/3以上の人数になったら入場制限等を随時実施
・玄関、入り口ですべてのお客様の検温、及び手指除菌の実施
・一部のイベントやパフォーマンスの休止
・会場内での定期除菌の実施
・会場内での間隔や空席を確保した誘導
・非接触型のイベントコミュニケーションを実施
・会場内でのソーシャルディスタンス確保
・インフォメーション、イベントカウンターなどでの飛沫防止対策
・主催者、出展者、出店メンバーのマスク、フェイスシールドの着用(必要に応じて手袋)
・主催者、出展者、出店メンバーの健康管理を徹底し、発熱や咳などの症状がある場合、出店しない、イベントを開催しない、問題を感知した場合その場でイベントを終了とする

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社サマンサハート
マーケティング部
TEL:0256-92-3724