こんばんは!
新潟の中小企業集客企画プロジェクトマーケティング、
サマンサハート高橋です。
今、にいがたBIZEXPOから戻ってきたところでお届けしています。
さて、早速ですが「にいがたBIZEXPO」の出展1日目をおえて、どんなご意見を届いているのか?
ちょっとずつ、紹介させてもらいますね。
今回、サマンサハートお手製のフリップをつかって、アンケートにご回答を頂ながら、
企業様のご意見をお聞きしました。
アンケートは
・営業法則
・事業計画、
・集客戦略
・企画提案
の4つのキーワードから必要だと思う革新を決めてもらうスタイル。
4つのキーワードは勝手に決めてみました(笑)
「うちは、人だなー」などとお話しする方もいましたし、
「事業計画」を選ぶ営業の方が多く、意外な点も見つかりました。
県外の企業様が新潟の営業戦略をなかなか決めかねているなんてお話もありました。
なんといってもうれしかったのは、メルマガを見てきてくださった皆さんです。
ブースに立ち寄って、
「メルマガを見たから来てみたよ!」と言ってくださるかたの多かったこと。
当社がお客様に支えられているんだなと感じました。
あと、展示会は明日1日。
もっと深く展開できるようにがんばります。
感謝。